IE ・FireFox ・Google Clome・ルナスケープなどインターネットブラウザをセキュリティ、スピード、速度などで徹底比較

セキュリティで選ぶなら

 

ff.jpg

セキュリティで選ぶのであれば、ダントツでいえるのがファイヤーフォックスFirefoxが最高であると言うことです。

※2011年追加情報も参照してください。↓

 

最近は様々なウィルスがインターネットホームページ上に埋め込まれていて、閲覧しただけでパソコンがウィルスに感染してしまいます。

 

実は私も感染したことがあります。

 

それもしっかりと最新の『ウィルスソフト』で対策していたにもかかわらずでス。。。

 

しかし、私の何台かのパソコンで確認したところ、ファイヤーフォックス+Googleで利用していたパソコンは一切感染しませんでした。

 

また、別の機会にIE、Chrome、Firefoxで感染サイトを閲覧したところ、Chrome、Firefoxではサイトをブロックしたにもかかわらず、IEでは普通に見れてしまいました。
(もちろんこのときはウィルスソフトでブロックできましたが)

 

そこで私の考えるセキュリティランキングは、、

 

 

security.jpg

 

このような形です。

IEははずさせていただきました。IEはシェアが大きい分 狙われやすいですし、Firefoxのデータによれば、

 

IEが1年で危険にさらされる時間:::::284日

Firefoxが1年で危険にさらされる時間:9日

 

このようになっています。

Firefoxはオープンソースで日夜世界中でアップデートされていると言うことです。

 

私もセキュリティを考え、ファイヤーフォックスの利用を導入しました。(私は用途によって使い分けていますが、デフォルトの検索エンジンはファイヤーフォックスにして、始めてみるサイトを確認しています。)

 

正直IEは怖くて使えません。。。

 

2011年追加情報

さて、2011年情報の追加をさせていただきます。それは、グーグルクロームのセキュリティがかなり向上しているということです。

私の使用している感覚では、2011年12月現在、ファイヤーフォックスをすでにセキュリティレベルでは抜いているということができると思います。

現在ではクロームはスピードのみならず、セキュリティ面もかなり素晴らしいものになっております。

現在クロームのシェアが急上昇しておりますが、この辺りのセキュリティ面もあってのことだと思います。

< インターネットウェブブラウザを選ぶ  <<戻る | 次へ>> ブラウザをデザインで選ぶ(Google ... >


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0