IE ・FireFox ・Google Clome・ルナスケープなどインターネットブラウザをセキュリティ、スピード、速度などで徹底比較

管理人おすすめのブラウザ

管理人お勧めのブラウザは、

 

sougou.jpg

 

このような形です。

 

正直何が正解と言うのは無いのですが、

 

総合的に判断すると、Firefoxが最高でしょう。

 

Firefoxを使っていればまず間違いはありません!!! 

 

ただし、私は3つのブラウザを使い分けています。

 

①デフォルトのブラウザはFirefoxにしよう

メールなどのリンク先を開いたりする、デフォルトのブラウザはファイヤーフォックスにしましょう。

 

デフォルトの設定は、ファイヤーフォックスの上部メニュー『ツール』→『オプション』

4.jpg

その後、『規定のブラウザ』にチェックを入れて、『今すぐ確認』をクリックすれば、ファイヤーフォックスを規定のブラウザにすることができます。

最後はOKを押して終了です。

5.jpg

 

ただし、私、その他のブラウザもインストールしています。

 

次に良く使うのがGoogle Chromeです。

これは良く使うサイトを、上部ブックマークバーに登録しておいて利用します。また、よく使うサイトが勝手にサムネイル表示されるので、毎日確認するサイトはこちらのクロームを使うという具合です。

スピードが速いので、イライラすることも少ないですし、スキンを利用して好みのデザインにすると愛着がわきます。

ただし、グーグルクロームはYAHOOツールバーやGoogleツールバーがインストールできないので、その点だけが不便ですね。

 

また、IEは作ったサイトを確認するときだけ使用します。まだまだ、IEを使っている人が多いですからね。

 

 

 以上使い分けが重要でしょう。

 

2011年追加情報

さて、以前ご紹介した情報では、ファイヤーフォックスを一押ししておおきましたが、現在では少しそのお勧めのバランスが変わってきています

 

クロームのお勧め順位がなり上がってきているというところです。

 

クロームはアドオンなどがないので、ファイヤーフォックスでお気に入りのアドオンなどがある場合は、完全にクロームに切り替えるのは難しいと思います。

しかし、単にネットサーフィンをする人や、アドオンって何?というような人にはクロームほど使いやすいブラウザは現在のとこと存在しないのではないかと思います。

 

また、ここ1,2年でファイヤーフォックスを使っていて思うことがあります。OSによって、ファイヤーフォックスの再起動時に時間がかかることがあるのです。また、グーグルツールバーの人気機能である、「ページランク」も現在ファイヤーフォックスでは使えません・・・

 

まあ、ファイヤーフォックスは良いブラウザで、私も現在クロームと2代巨頭で使っていますが、細かいところで、???のことがあります。

 

ですので、簡単な日々のネットサーフィンでしたら、クロームが使いやすいかなと思います。

 

 

< ブラウザのスピード(速度)比較  <<戻る | 次へ>> Firefoxについて >

関連記事

  1. Firefoxについて
  2. Google Chromeグーグルクローム
  3. Internet Exploreインターネットエクスプローラー

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0